てぃーだブログ › 三線大学 › 郷土芸能 › 「特集」アンガマの世界~石垣のソーロンアンガマ~

「特集」アンガマの世界~石垣のソーロンアンガマ~

2013年12月31日

Posted by ≪京太郎(チョンダラー)才蔵≫ at 14:27 │Comments( 0 ) 郷土芸能

ご訪問者の皆様こんにちは、

特集「アンガマの世界」石垣のソーロンアンガマの公演が2013/12/19(木)那覇市ぶんかテンブス館にて再現されました。

写真画像と新聞記事をご覧ぐださい。
「特集」アンガマの世界~石垣のソーロンアンガマ~「特集」アンガマの世界~石垣のソーロンアンガマ~



「クリックで画像拡大」

「特集」アンガマの世界~石垣のソーロンアンガマ~

「特集」アンガマの世界~石垣のソーロンアンガマ~
「特集」アンガマの世界~石垣のソーロンアンガマ~「特集」アンガマの世界~石垣のソーロンアンガマ~
「特集」アンガマの世界~石垣のソーロンアンガマ~「特集」アンガマの世界~石垣のソーロンアンガマ~
「特集」アンガマの世界~石垣のソーロンアンガマ~

今回の舞台は、石垣のソーロンアンガマは、那覇市ぶんかテンブス館の版でご覧いただきました。
写真画像は、賑やかな歌と踊りと珍問答の様子ですよ。

想像しながら見るといいですよ。

アンガマの1番の見どころである、珍問答は、上手くいきましたが、面をつけると、どうしても声がにごり、
含み声となりますねぇ。私にとっての反省は、如何にして聞き取りやすくするかということが、これからの課題
だと思っているところです。          


公演は無事に、幕を下ろすことができました。ご覧頂きました多くの皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

また、来年もソーロンには島に戻ってきます。
これでウシュマイ・・・・・。




同じカテゴリー(郷土芸能)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。